リユースカップの取り組み   「e‐エコロジー なまち」

シミフェスでの取り組み
リユースカップを使用してのドリンク販売。
これは、イベントででるゴミを少しでも少なくしよう。
なんでも使い捨てにするんではなくて、リユースしよう!っていう試みです。
来場された皆さんには、リユースカップを使用していただき、
そして環境活動について身近に感じていただけたらと思います。

まず、できることからはじめましょう。

個人でできることは、地球規模からすれば
本当に小さなことかもしれません。
でも、小さな一歩も、確実に前進する一歩です。

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今後、公民館祭りや、子ども会の祭りなどでも
リユースカップの使用が広まればよいなと思います。
興味のある方、使ってみようかなってかた、お気軽にお問い合わせください。

この記事へのコメント

山ちゃん
2007年04月10日 07:21
環境への配慮とっても共感します!又、このカップ素敵!って思いました。が、材質がプラスチックと分かりチョット残念です。
あっ!今気がついたのですが、リユースと言う事は、回収して洗浄し使い回すという事ですか・・・。マイバッグのように持ち歩き用かと思いました。

この記事へのトラックバック

  • 【【安田美沙子】 TVで12秒間に渡りマンコが映った放送事故!(抗議殺到 】

    Excerpt: 安田美沙子ちゃんついに見せちゃいました!しかも12秒にわたってのロングサービス! しかもノーパンて(^-^; 【【安田美沙子】 TVで12秒間に渡りマンコが映った放送事故!(抗議殺到 】 .. Weblog: 【【安田美沙子】 TVで12秒間に渡りマンコが映った放送事故!(抗議殺到 】 racked: 2007-07-21 18:49
  • スウェーデン・エコロジーの追求

    Excerpt: スウェーデンでは採用している部材をどのように入手し加工し廃棄物を出しているとか、... Weblog: スウェーデンの家建築日記 racked: 2007-07-23 21:09
  • ロハスと健康

    Excerpt: ロハスという生き方をするのに、まず「健康である」ことが最低条件です。 今健康な人... Weblog: ロハス道場 racked: 2007-09-03 15:14